あんかけやきそば 南国酒家2023/03/20 00:00

グランスタ八重北食堂

あんかけやきそばで有名な南国酒家の新業態あんかけやきそばの専門店。

あんかけ1

メニューはあんかけやきそば6種類につゆそば3種類。

あんかけ2

もちろんあんかけやきそばから、基本っぽい五目具だくさんあんかけやきそば(単品)1500円をセット(+400円)で。セットは焼売1個ととろ~り杏仁豆腐、ごはんかスープという内容。スープで。

あんかけ3

やきそばと具材は別々に提供されます。一瞬、杏仁豆腐が片栗粉に見えて餡も別々なのかと思ってしまいましたw。麺類にごはんものはあまり頼みませんが、この形ならごはんも抵抗ないな。うむ、寒い時期には良いですね。

あんかけ5

あんかけ4

少しお高いけど中華料理屋のメニューと考えればこんなものか。多分、また利用すると思います。

サンフォコン2023/03/20 12:00

代々木上原駅徒歩2秒

港区のスマイル商品券は使えるところを探すのに苦労したけど、さすがにGo To Eat Tokyo食事券は使えるところが多い。ジビエフレンチというところに惹かれて、こちらを予約。

サンフォコン1

menu ours クマパイのコース(3日前までの要予約)。

サンフォコン2

カルボナーラ猪のムース。つかみは良いですね。

サンフォコン3

鹿のハツのカルパッチョ。何気に鹿はハツが好き。

サンフォコン4

焼く前の熊パイw。

サンフォコン5

ジビエのグラタンスープ。鴉とか色々使ってます。 

サンフォコン6

鹿のブーダンノワール。

サンフォコン7

月輪熊、牛のハチノス、豚の頭、鹿レバーのモンブランなど。

サンフォコン8

出来上がった熊パイw。

サンフォコン10

サンフォコン9

孔雀バーガーかデザートが選べます。どんな選択肢なんだw。孔雀バーガーで。

サンフォコン11

サンフォコン12

サンフォコン14

食後の飲み物。

サンフォコン13

少量多皿なのでジビエならではの破壊力はありませんが、色々と食べることが出来て楽しめました。ネタになる目玉の熊パイとかも良い。来シーズンも行こうかな。