萬御菓子誂處 樫舎2022/11/02 00:00

新宿高島屋
美味コレクション 
2週目(2022.9.21-9.26) 

樫舎1

新宿タカシマヤ地下のパティシェリアでケーキを食べようかなと思ったら、恒例の美味コレクションをやってみました。ちょっと覗いてみようかなと。

樫舎2

樫舎3

相変わらずかき氷は人気で要予約らしい。和菓子で気になったのがこちら。食べログを見たらかなりの高評価。新宿高島屋特別コース(5500円)とかありましたが、予約優先でいっせいスタートのようでタイミングも合わなかったので断念。抹茶あんみつとほうじ茶(1650円)を。

樫舎4

それなりに美味しいものの、好物の白玉が微妙~。固くて美味しくない。イベントの価格設定だし、ちゃんとしたものを出しいかな。

樫舎5

と言いつつ、せっかくなので生菓子も食べてみようかなとお土産で購入。

樫舎6

葛焼き、千代見草、栗きんとん、黄金達磨。あれ、かなり美味しい。シンプルな葛焼きが一番好みかな。次回、奈良に行ったらお店に行ってみます。

樫舎7

樫舎8

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://armani.asablo.jp/blog/2022/11/12/9537853/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。