第27回 東京スポーツ杯2歳ステークス(GⅡ)2022/11/19 00:00

トロワ・シャンブル

下北沢駅徒歩5分

友人とカレーを食べた後にお茶をする?ということで、気になっていたこちらへ。

トロワ1

あっ、お目当てのチーズケーキが完売?まだ昼過ぎなのに。まあ、良いか。

トロワ2

あっ、喫煙可のお店だった・・・。まあ、良いか。

トロワ3

雰囲気は良いんだけど・・・。ストレートのコーヒーを注文したら時間がかかるとのこと。じゃあ、ブレンド(550円)で。ここで、連れがコーヒーは飲めないことが判明。違う店にすれば良かった。ロイヤルミルクティーがあったので助かりました。ということで、お店は悪くないんだけど、全くかみ合わず・・・。

トロワ4

●東京スポーツ杯2歳ステークス

今年もクラシックで活躍する馬が出てくるか楽しみな一戦。最近の2歳重賞でダントツの1番人気が勝ち切れていないので、ここはあっさりハーツコンチェルトに勝ち上がって欲しい。相手はやはりノーザンファームの生産馬かなというところで、ダノンタイガー。馬連1点かな。まあ見るレースだと思うので少額で遊びます。

◎ハーツコンチェルト
○ダノンタイガー

ということで競馬場へ行ってきました。周辺の紅葉も良い感じに。

競馬1

パドック裏のお庭も良い感じに。

競馬2

昼休みの東スポ記者の予想会。進行はアンバサダーの熊切あさみ。

競馬4

東京の障害は単調でイマイチ盛り上がらないかな。

競馬10

などと言ってるうちに当りのないままメインに。パドックで特に目立つ馬はいないかなあ。逆に言うとそんなに悪い馬もいないような。まぎれもありそうなので、馬券は3連単1着◎固定で、○にロッククリーク、シルトホルン、ガストリックを加えた4頭へ。あっ、◎行き足がつかない・・・。

競馬5

(結果)
1着ガストリック
2着ダノンタイガー
3着ハーツコンチェルト

競馬3

思ったよりレースが流れて差しの競馬に。後方集団の3頭の決着になりました。◎は初戦も行き足が付かなかったけど、重賞だとさすがに厳しい。むしろ、勝ち馬の方が後方一気のイメージだったんですが。○は接戦の2着で今後の成長も期待できそう。上位3頭は今後も注目。

競馬8

しかし馬券が全く当たらない・・・。

競馬9