第58回 京王杯2歳ステークス(GⅡ)2022/11/05 00:00

STARBUCKS RESERVE® ROASTERY TOKYO

スタバ1

スターバックス リザーブ® ロースタリー デミ キャスクコレクション。ちょっと欲しい。

スタバ2

今日はTEAVANAで。アーモンド 加賀棒ほうじ茶 ティー ラテ。「石川 いいじ 棒ほうじ茶 フラペチーノ」も美味しかったけど、加賀棒ほうじ茶の風味は良いなあ。

スタバ4

●京王杯2歳ステークス

2連勝で重賞を勝っているロンドンプランが強そうだけど、仕上がりがイマイチっぽいので軽視。実績的には同距離のオープンで好走しているアスクドリームモア、ヤクシマ辺りかなと思いますが、前者はローテがきつめ。後者を◎にします。相手は穴で距離短縮して1400で2戦目を勝ち上がったサイモンオリーブ。脚部不安で休養を挟んだものの軽度で丁度良い休養になったかなと。3連複2頭軸で手広く流します。

◎ヤクシマ
○サイモンオリーブ

(結果)
1着オオバンブルマイ
2着フロムダスク
3着スピードオブライト

2歳戦らしく折り合いが付かない馬が多い中、落ち着いて乗ったオオバンブルマイが直線抜け出しました。荒れると思いましたが、2着は人気薄のフロムダスク。前走大敗で、距離延長も微妙で買えない。◎も○も全くっ見せ場なし。重賞にしては購入金額を抑えたのは正解。

●ファンタジーステークス

こちらは人気でも素直にアロマデローサから。相手も2度アロマデローサの2着のあるクインズエルサ。穴で距離を短縮してくるサラサハウプリティ。重賞勝ちのあるブトンドールは距離延長ということで買いたくないけど3連単の3着辺りなら。

◎アロマデローサ
○クインズエルサ
▲サラサハウプリティ
△ブトンドール

(結果)
1着リバーラ
2着ブトンドール
3着レッドヒルシューズ

こっちは固めだと思ったんですが。逃げると思わない馬の逃げ切りは厳しい。これも距離延長で買いにくいし。2着は重賞勝ち馬のブトンドールが力を見せましたが、◎はブトンドールに被されて競馬をやめちゃいました。○ももうちょい前目で競馬をして欲しかったかな。さほど伸びず。全く楽しめなかったけど、重賞にしては購入金額を抑えたのは正解w。