五島美術館2022/11/07 00:00

二子玉川のスターバックスへ行きたかったので、それだけだと何なのでお散歩でこちらへ行ってみました。

五島美術館1

五島美術館3

展示は「秋の優品展禅宗の嵐」ですが、期間限定で国宝の源氏物語絵巻を復元模写と並べて鑑賞できました。五島美術館は書がメインで正直あまり興味がなかったりしますw。(というか分からない)入り口に鎮座した鎌倉の鶴岡八幡宮内にまつられていた愛染明王像が一番良かったかも。

五島美術館2

何気に庭園が広い。

五島美術館4

五島美術館5

五島美術館6

回転寿司 羽田市場 グランスタ東京店2022/11/07 12:00

JR東京駅 B1F グランスタ東京

羽田市場1

中山競馬場へ行く前に昼食というか朝食を。10時半くらいなので、そんなに混んでません。とりあえず、まぐろ3貫、光物3貫。いつ来ても上生うには品切れだな・・・じゃあ、ほたてとお椀を。

羽田市場2

羽田市場3

羽田市場4

羽田市場5

これ何だったかな?めかじきかな。玉子で〆ます。と思ったけど、もう一皿くらいいけそうなのでこぼれ甘エビ。さくっとのつもりでしたが、それなりにお腹一杯になりました。

羽田市場6

羽田市場7

羽田市場8

ここは美味しいイメージだったけど普通だな。場所柄コスパも良くないし。でも便利なので、また使うと思います。次こそ上生うにがありますように。