♪ビリー・ジョエル:ライヴ・アット・ヤンキー・スタジアム2022/11/01 00:00

2022年10月鑑賞分

10月も1本のみ。しかも特に観たい映画もなかったので、ライヴのドキュメンタリー。

●ビリー・ジョエル:ライヴ・アット・ヤンキー・スタジアム

☆☆☆★

ビリー・ジョエルは聴いていなかったので殆ど知らない曲だけど、一流アーティストということで普通に楽しめる。コロナで配信ライブを観ることに抵抗がなくなってるので、こういうのを増やして欲しいかな。

映画

最近、映画を観る本数が減ってるなあ。ツタヤディスカスもついに先々月分も消化出来なかったし。定額レンタルじゃなくて単品レンタルに変えようかな。

灯花繚乱2022/11/01 12:00

四谷三丁目駅徒歩4分

お店お前は何度か通り過ぎていましたが、煌びやかな外観が逆に惹かれず利用してませんでした。でも、食べログの評価は高いし、TRY大賞も受賞してるし、鯛塩そばの灯花グループなのに気づきました。期待できるでしょ。

灯花繚乱1

1番人気は京都醤油中華そばですが、ブラック中華そばと京山椒担々麺に惹かれる。今回は特製スペシャル・ブラック中華そば(1250円)にしてみます。

灯花繚乱2

黒いです。スープを一口。黒胡椒か。京都らしいやや甘めのスープに大量の黒胡椒はかなり濃くて個性的ですが、嫌いじゃないかも。たっぷりの豚バラも食べ応えがある。ライスが進む系かな。

灯花繚乱3

この辺りのラーメン屋の中では差別化が出来てるので再訪あり。担々麺も気になるけど、変わった限定麺があるらしい。そちら狙いかな。