♪コーダ あいのうた2022/03/01 00:00

2022年2月鑑賞分

2月は洋画2本でしたが、どちらも良作。

●コーダ あいのうた@TOHOシネマズ日比谷

☆☆☆☆☆

最近、地味目なドラマは映画館で観ていませんでしたが、評判が良く、歌がモチーフの一つということで観てきました。聾唖の家族の中で唯一健常者の女子高生が主役。重めのドラマになりそうですが、悲壮感はありません。父親が下ネタ連発でコメディ寄り。ということで大きな感動はありませんが、良質の映画だったなあという感想。歌の部分も期待通りでしたが、クライマックスの演出は素晴らしかったです。

映画1

●ウエスト・サイド・ストーリー@TOHOシネマズ日比谷

☆☆☆☆★

楽しみにしていた作品ですが、やっと公開。もはや前作の記憶もありませんが、不朽の名作ミュージカルをスピルバーグがリメイク。期待通り、映像的には文句なしの仕上がり。ストーリーは前作に忠実なのかなと思いますが、恋愛、悲劇と言うところはもう少し感じさせて欲しかった。後、吹き替えなしというところは評価出来ますがキャストが弱い。マリアの歌声や、アニータのダンスは素晴らしかったけど、男性陣の印象が薄かったかも。

映画2

映画5

映画3

讃岐饂飩 まるは2022/03/01 12:00

船橋法典駅徒歩1分

まるは1

中山競馬場へは船橋法典駅を利用していますが、お店が少なく気の利いたお店はここくらいかな。久しぶりに訪問。人気があるお店のようなので、15分ほど前に到着。一番乗り。開店時間に間に合えば一回転目に入れる可能性が高い感じかな。

まるは2

かけ・ちくわ天中(750円)に半熟ゆでたまご(120円)追加で。見た目キレイなおうどんです。程よいコシでつるつるとのど越しが良い。中は400gらしいけど、大きなちくわ天があるので丁度良い感じ。以前はかしわ天一択でしたが、最近はちくわ天がお気に入り。こちらのちくわ天は必食。

まるは3

メニューは色々あるので、しばらく通おうかな。