第56回 報知杯フィリーズレビュー(GⅡ)2022/03/13 00:00

スターバックスさくら2022

スタバ

●報知杯フィリーズレビュー

桜花賞出走権利があるのはナムラクレアのみで低調なメンバー構成。叩きであってもナムラクレアの軸は固そう。本命。混戦なので相手は人気薄から。1400で実績を残している馬から人気を考慮して、アドヴァイスとラブリネスオーバーをチョイス。おさえは1400実績のあるキミワクイーン、アネゴハダ、ウィリンに、マイル以上で勝ってきたマイシンフォニー、サブライムアンセルまで。

◎ナムラクレア
○アドヴァイス
▲ラブリネスオーバー
△キミワクイーン
△アネゴハダ
△ウィリン
△マイシンフォニー
△サブライムアンセル

(結果)
1着サブライムアンセル
2着ナムラクレア
3着アネゴハダ

ナムラクレアはプラス12キロか。余裕残しかもしれないけど、このメンバーで恥ずかしい競馬はしないはず。ということで素直に買いました。でも、勝ったのは未勝利から連勝のサブライムアンセル。池添がうまく乗りました。何気に2番人気で馬券上手な方が多い。ナムラクレアはアタマ差まで追い詰めましたが、このメンバーで勝てないと・・・。今後楽しみな馬はいなかったかな。

●金鯱賞

ジャックドールは前走の勝ちっぷりから次走もと思いましたが、いきなりのGⅡを突破できるか。人気も被ってるので来たらごめんなさい・・・と思いましたが、あまりに条件が良すぎる。岩田康が強引に行くなら2番手でも問題なし。ジャックドールが前の馬は潰してくれると読んで、相手は追い込むソフトフルート。中京2000は4戦3勝、アカイイトとの比較から実力も十分。3連単1・2着固定で手広く流します。

◎ジャックドール
○ソフトフルート

(結果)
1着ジャックドール
2着レイパパレ
3着アカイイト

◎が期待通りの勝ちっぷりで5連勝。レコード勝ちのおまけ付き。次はいよいよGⅠ。スムーズな競馬に見えましたが、強いからそう見えたのかも。2、3着もGⅠ馬2頭で、次走につなげました。普通に考えたら2着はレイパパレだよなということで、3連単1・2着固定を買い足しましたが、3着を穴に流したので的中ならず。100倍付くならアカイイトをおさえれば良かった。馬連か馬単でも良かった。オッズはちゃんと見ないとね。

競馬1

競馬2

今日も競馬場へ行ってきましたが、重賞なしでまったりな雰囲気。河津桜も見頃。

競馬3

競馬4

メインのアネモネSは、まあ当たらないよなという結果。昨日から3連系の馬券で狙った馬が4着ばかりでストレスがたまる。

競馬5

他の2場が重賞有りだと購入金額も増えるし、競馬場へ行っちゃダメだな。

三島土産2022/03/13 12:00

修善寺名物のあじ寿司を買って帰ろうかなと思いましたが、三島では売ってませんでした。日持ちするものだから修善寺で購入すれば良かった。ということでいつもの。

うなぎパイ

品川のエキュートで晩御飯を買っていきます。あじ寿司じゃないけど鯖寿司を。こちらは東京駅で購入したことがあったかな。鯖とご飯の間にガリがはさんであります。

鯖寿司