第36回 フラワーカップ(GⅢ)2022/03/21 00:00

スターバックスコーヒー 西船橋メトロピア店

昨日、中山競馬場へ行く前に船橋法典の讃岐饂飩まるはで昼食をと考えていましたが、朝起きれず出遅れ。並ぶ気分じゃなかったので乗り換えの西船橋のスタバで。

スタバ1

メキシカンアボカド サラダラップにあんバターサンド、ドリップコーヒートールで1100円超え。パンを2つ食べても昼食としては軽い。

関係ないけど、競馬場から帰ってTVを付けるとバナナマンのせっかくグルメ!!で讃岐饂飩まるはが紹介されてました。

●フラワーカップ

3日間競馬を忘れて新聞を買い忘れました。前日の新聞の馬柱で予想。あれ、サリエラの名前がない・・・と思ったら骨瘤とのこと。ゆっくり直してください。ということで、土日も負けたので見で。

と思いましたが多分買います。日曜の馬場、レース傾向からも逃げ・先行が有力。どれが行くか分からないけど、一応、コルベイユ、モカフラワーの順?戦ってきた相手からモカフラワーは重視。ルメールも外からすっと先行しそう。実力的には1勝クラスを勝ち上がってきた2頭が上位。でも、前走豪快に後方から追い込んだキタサンシュガーが抜けてる気がする。単勝は売れてるけど、三連単はつきそう。1着固定で。

◎キタサンシュガー
○モカフラワー
△スタニングローズ
△シンティレーション
△ティズグロリアス

(結果)
1着スタニングローズ
2着ニシノラブウインク
3着シンティレーション

重賞3戦全て掲示板のスタニングローズが1着を手にしました。◎は互角に出れば馬なりでと思いましたが、最後方からの競馬。落ち着いた流れの割に先頭とは差があったので四角前で諦めました。○は中団からの競馬で、こちらも楽しみなし。今後が楽しみになる馬はいなかったかな。

とらや 渋谷東横のれん街売店2022/03/21 12:00

渋谷ヒカリエ ShinQs B2F

たまにはとらやっぽくないものを試してみようかなということで『あんやき』を購入。『あんやき』は餡に卵黄、ふくらし粉を混ぜて焼きあげた、まろやかな味わいのお菓子とのこと。

とらや2

抹茶と黒糖カカオ(期間限定)を購入。とらやと言えば羊羹のイメージがあるので、ずっしりしっとりしたものをイメージしましたが、思ったより軽い。万人受けしそうで、普通に美味しいお菓子でした。

とらや4

とらや3