第52回 高松宮記念(GⅠ)2022/03/27 00:00

有馬記念キャンペーン

競馬1

どんなキャンペーンだったか覚えてませんが当選。昨年のGⅠレースの中からランダムでQUOカード2枚。高松宮記念(ダノンスマッシュ)と有馬記念(エフフォーリア)。グランアレグリアが欲しかったけど、高松宮記念の開催週なので縁起が良いかも。

競馬2

●マーチステークス

前日は1番人気でも6倍以上と大混戦。メンバー的にペースは落ち着きそうなので前の馬から買います。前走度外視でアイオライト。楽に先手が取れそう。相手は安定感のあるブルベアイリーデ。前目で競馬が出来るヒストリーメイカー、アナザートゥルースがおさえですが、2頭軸で手広く流そうかな。

◎アイオライト
○ブルベアイリーデ
△ヒストリーメイカー
△アナザートゥルース

予想をアップし忘れました。そして2日続けて競馬場へ。あれ、昨日より少し天気がいいからかもしれませんが一気に桜が開花したような。

競馬4

久しぶりにWelcomeチャンスが当たりました。D賞のマグネットセット。

競馬3

メイン前に2R的中して今日遊ぶ分は出来ました。そしてメイン。ヒストリーメイカーが一番良いかな。ブルベアイリーデも良さそう。印通り買います。

競馬5

競馬6

(結果)
1着メイショウハリオ
2着ケンシンコウ
3着ブルベアイリーデ、ヒストリーメイカー

競馬2

◎が思ったより楽に逃げれず直線失速。先頭に躍り出たのはケンシンコウ。この馬はいつ走るか分からない。勝たれたかと思ったところを、メイショウハリオが一気に差し切りました。やっぱり、ダートは不得意だなあ・・・まあ芝でも当たらないけどw。

●高松宮記念

馬場が悪化したらエイティーンガールかキルロード辺りで大穴狙いと思いましたが、意外と馬場の回復が早そう。普通に予想します。人気ですがレシステンシアで軸は固そう。でも何かにやられそうなので2番手評価。

基本的に短距離GⅠは距離実績を重視しますが、高松宮記念はタフな競馬になりやすく初1200の馬の好走も目立ちます。ということで、グレナディアスガーズとロータスランドを重視。鞍上で◎は前者。脚質的には外の方が似りやすそう。サリオスも初距離だけど、何か迷走してる感じで可哀そうになる。後は3着まで。

◎グレナディアスガーズ
○レシステンシア
▲ロータスランド

レシステンシアがプラス18キロ。馬体を見る限り悪くなさそうだけど・・・。馬場は重馬場か。グレナディアスガーズはやっぱり良馬場が良いよなあ・・・。馬券は予算を減らして、その分を追いかけてるキルロードで遊びます。1000倍以上の馬券ばかりw。

(結果)
1着ナランフラグ
2着ロータスランド
3着キルロード

競馬1

レシステンシアが逃げて確勝かなと思ったら早々と後退。混戦の中、キルロードが伸びてきた!でも相手が・・・ロータスランドも来た!えっ、内から何か伸びてきた!ナランフラグ?ということで、まさかのキルロードで楽しめました。キルロードは逃げて二の脚を使える馬なので期待通り(というか期待以上)。キルロードとロータスランドで馬連1100倍超えだっただけに・・・。

今日は断然内がよかったみたいですね。ロスのない競馬で内枠を生かしました。一応芝のレースは結果だけ確認したけど、前目が良いのかなという印象で、内が良いのに気づきませんでした。競馬場へ行って、他場のレースだと難しい。馬券を買っていなくても、レースは観ておくべきでした。反省。

インデアンカレー 丸の内店2022/03/27 12:00

東京ビルTOKIA B1F

インデアンカレー1

久しぶりに訪問。インデアンカレー(780円)、ルー大盛り(200円)、タマゴ入り(50円)で。ルーは大盛りが必須。

インデアンカレー2

最近、時々関西風のカレーを頂くことがありますが、やっぱりここがイメージ通りかな。甘い!後に辛さがくる。一番最初に食べたのが、ここだったからかもしれませんが。特に好きなわけじゃないけど、たまに食べたい。

インデアンカレー3