京都観光②2020/04/14 00:00

桜の京都2020③

●哲学の道

午後は晴れてきて、少しだけ人が増えたような。脇道に入って、神社仏閣に立ち寄りながら、ゆっくりと下ります。

哲学の道1

哲学の道2

哲学の道3

哲学の道4

哲学の道5

●法然院

こちらは静かなお寺で、いつも落ち着きます。

法然院1

法然院5

法然院4

法然院2

法然院3

●安楽寺

こちらは初めてかな。

安楽寺

安楽寺2

安楽寺3

安楽寺4

安楽寺5

●霊鑑寺

この地域で来たかったお寺。特別公開期間が短いので、なかなか拝観出来ませんでした。椿の名所ですが流石の一言。散っていても凄い光景ですね。

霊鑑寺1

霊鑑寺2

霊鑑寺3

霊鑑寺4

霊鑑寺5

霊鑑寺6

霊鑑寺7

霊鑑寺8

霊鑑寺9

霊鑑寺10

●大豊神社

狛ねずみの社です。

大豊神社1

大豊神社2

大豊神社3

大豊神社4

大豊神社5

●熊野若王子神社

頑張って登った高台の桜園はほとんど散ってました・・・。

熊野若王子神社1

熊野若王子神社2

熊野若王子神社3

京都観光③2020/04/14 12:00

桜の京都2020④

●永観堂

この辺りまでは回れるかなあ~と思いましたが、拝観時間は終了。

永観堂1

永観堂2

●南禅寺

桜の南禅寺は久しぶり。

南禅寺1

南禅寺2

南禅寺3

南禅寺4

南禅寺6

南禅寺5

南禅寺8

南禅寺7

●蹴上インクライン

最近体を鍛えているせいか、銀閣寺道からここまで歩いても疲れを感じません。四条河原町の宿まで歩こうかと思いましたが、2駅だけ地下鉄を使います。観光用のバス・地下鉄の共通券を購入したけど、殆ど使わなかった。

蹴上インクライン1

蹴上インクライン2

蹴上インクライン3

蹴上インクライン4

蹴上インクライン5