アラビカ京都 嵐山2020/04/17 00:00

桜の京都2020⑨

アラビカ京都1

嵐山(京福)

アラビカ京都2

アラビカ京都3

桂川沿いにコーヒーショップがあったので一杯。カフェマキアートを。

アラビカ京都4

店内はテーブルが一つだけで開いてましたが、桂川沿いに座るスペースがあったので、そちらで頂きます。通常だとテイクアウト利用になっちゃうのかな。

アラビカ京都5

うなぎ屋 廣川2020/04/17 12:00

桜の京都2020⑩

廣川1

嵐山(京福)

廣川2

好きなうなぎ屋ですが、行列に並ぶのも嫌なので足が遠のいてました。昨年から完全予約制になったようなので、久しぶりに再訪。一週間前でも予約が取れました。こんな時期なので、予約のない客さんも入れてましたが。

廣川3

桜の季節だからという訳ではありませんが、うな重定食 桜(6900円)を注文。うな重、きも焼きまたはうなぎ湯葉巻き、鯉の洗い、うざく、吸いものまたは赤だし、漬物という内容。こちらのタレはかなりあっさり目で好みですが、きも焼きだと濃い目の方が良いかな。

廣川4

廣川5

廣川6

開店時間11時の予約で空いていたので、うな重まで次々に運ばれてきます。本日の鰻は、五光養鰻(鹿児島県)と中村養鰻(宮崎県)でしたが、どちらなのか確認するのを忘れました。ご飯は少なめですが、夜はしっかり食べる予定なので丁度良い感じ。

廣川7

廣川8

やっぱり、個人的に嵐山のランチはこちらか湯豆腐の松籟庵の二択かな。寒い時期は松籟庵で確定だけど。