第52回 ダービー卿チャレンジトロフィー(GⅢ)2020/04/04 00:00

「屍人荘の殺人」は原作を読んだけど、映画は観に行かなかったな。

屍人荘1

屍人荘2

屍人荘3

屍人荘4

2018年のこのミステリーがすごい!大賞作ですが、昨年の大賞作「medium-霊媒探偵城塚翡翠-」を年末に買ったまま読んでないのを思い出しました。自粛期間に読みますか。

●ダービー卿チャレンジトロフィー

主戦場が豪になってますが、クルーガーから。前走を見ると、8歳でもまだまだ衰えを感じさせない。相手は人気でもプリモシーンで固そう。もう一頭おさえるならジャンダルム。

◎クルーガー
○プリモシーン
▲ジャンダルム

(結果)
1着クルーガー
2着ボンセルヴィーソ
3着レイエンダ

勝馬は4コーナーで少しもたついたように見えましたが、ペーストが早いと見て落ち着いて回ったようです。直線を向いてじゃらの伸びは素晴らしかった。10倍付くなら単勝でも良かったけど、オッズを確認した時は付いて無かったんですよね・・・。馬連2点で楽しめず。