テイクカリー2020/01/31 00:00

恵比寿駅徒歩10分

テイクカリー1

年末でお店が空いてるか微妙だけど、当てもなく恵比寿方面へ。恵比寿駅までまだ距離があるところで新店を発見。スパイス惣菜!迷わず入店。13時半過ぎなので先客1名。

テイクカリー6

メニューは2種類でスパイス惣菜定食かキーマカレー定食(各1200円)。悩みますが、珍しいのでまずはスパイス惣菜で。惣菜は3種類で各2品から選べます。玉葱、切り干し大根と隠元を選択。メインは肉か魚で魚を。鯖です。ご飯はインディカ米と雑穀米でインディカ米を。ソースはマイルドとスパイシーでスパイシーを。スパイス卵を追加トッピング(+200円)。

テイクカリー3

スパイスカレーっぽいビジュアルになりました。まずは、それぞれそのまま頂きます。さほどスパイスは主張してないけど、なかなか美味しい。次に具材を全部混ぜます。おっ、この方がスパイスが立ってくるかも。鯖もほぐして混ぜれるので、良い選択でした。そして、最後はソースをかけて。スパイス惣菜と言いつつ、何故かカレーです。辛さはスパイシーでも優し目。

テイクカリー5

具材の選択肢が多いのでオペレーションが大変そうですが、作り置きだから大丈夫かな。その分、鮮烈なスパイシー感はないけど、お惣菜であれば悪くない。何やら惣菜屋さんの新業態らしい。カレー屋でスパイス惣菜が充実したお店が出来ないかなと思ってたら、こんな形のお店が出来るとは。具材の変化でしばらく楽しめそう。次はキーマカレーかな。

テイクカリー7

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://armani.asablo.jp/blog/2020/01/31/9208179/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。