らぁ麺鳳仙花2020/01/15 00:00

西武新宿駅徒歩1分

らぁ麺鳳仙花1

土曜の18時で先客は1名。お気に入りのお店が混んでないのは複雑だけど嬉しい。おっ、期間限定の京鰆そばを発見。食べてみます。全部乗せで1100円。

らぁ麺鳳仙花2

~希少な京鰆の煮干しを使用した白醤油と山椒の香る一杯~とのこと。スープを一口飲むと、確かに鰆の風味が香ります。面白い・・・けどラーメンとしてはどうなのかな。慣れていないからか・・・。魚の臭みを感じるような気も。

らぁ麺鳳仙花3

通常の金目鯛の方が断然好みですが、こういう限定商品は面白くて好きです。どんどんチャレンジしてください。

大阪王将 広尾店2020/01/15 12:00

広尾駅徒歩4分

大阪王将1

最近、広尾で飯を済ませることが多いので、今まで使わなかったところも行ってみようかな。大阪王将初めてです。多分、餃子の王将も行ったことがない。平日夜ですがテーブルは一杯。日本語は全く聞こえません。ご飯を少なめにしたいので、レバニラ炒めと名物の餃子、ライス小で。計1100円。あっ、煙草の煙が・・・。

大阪王将2

レバニラも餃子も恐ろしいほど普通。やや甘目が強いかなと思いますが、万人受けするお味なのかな。

大阪王将3

特に悪くはないけど、夜でもこの内容なら1000円に納まって欲しい。煙草もカウンターの女性が1本吸っただけだったので、あまり問題はなかったけど、運が悪いと地獄になりそう。再訪はないかな。