café TEIEN2020/01/23 00:00

東京都庭園美術館 新館1F

TEIEN1

ランチを食べ損ねたので何か食べたかったけど、軽いものしかないですね。サンドイッチかスープの2択。冷製豚肉の角煮とキュウリの割包(グァパオ)サンド(700円)を。ドリンクセット(+500円)。

TEIEN3

基本的には長崎角煮まんじゅうだと思いますが、中華風ソースにピリ辛マヨネーズで上品に味付けしてます。キュウリも加わってあっさり。普通に美味しいけど、普通の長崎角煮まんの方が好きかも。

TEIEN4

ボリューム的にはおやつですね。近くにドーナッツ屋があるのではしごします。

TEIEN2

ドーナッツ・プラント 白金台店2020/01/23 12:00

白金台駅徒歩4分

ドーナッツ・プラント1

卵を使わないオーガニック系のドーナッツ。ケーキ生地とパン生地がありますが、どちらかと言えばお腹を埋めたかったのでパン生地でバニラビーンズを。コーヒー(S)と合わせて700円程度。

ドーナッツ・プラント3

なるほど、食感がパンに近いです。甘さも控えめで良い感じ。

ドーナッツ・プラント4

スイーツな気分の時にケーキ生地も食べてみたいかな。まだまだお腹が埋まらないけど、トレーニングジムへ行くので、これくらいにしておきます。

ドーナッツ・プラント2