なぜ蕎麦にラー油を入れるのか。2018/02/12 12:00

代々木駅徒歩1分

ラー油1

何の看板かなと思ったら、店名でした。狙った感が強いものの、コンセプトがしっかり伝わってきます。

ラー油2

とろろ肉そば(980円)を注文。中250gを。

ラー油3

はい、想像通りのビジュアル。本当は大350gの方がそれっぽいんだけど、新橋の港屋を彷彿させます。固い麺に、たっぷりの肉と葱と海苔と胡麻。つつけ汁はめっちゃ濃い。途中で無料の生卵を投入します。追いラー油という手もあるけど、体に悪そうなので、デフォのままで食します。

ラー油4

ラー油5

正直、港屋の劣化版かなと感じなくもありませんが、元々ジャンクな食べ物なので、これでも十分満足。夜は空いてるのも良い。でも・・・何気に何度か利用してますが、他の人に勧める気にはなりませんw。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://armani.asablo.jp/blog/2018/02/12/8784998/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。