広尾はしづめ(中華料理)①2018/02/09 00:00

広尾駅徒歩2分

はしづめ

昨年末、集中的にランチ利用しました。麺のメニューは五種類から選べます。麺の種類も五種類のも特徴。

はしづめ0

ピリ辛あんかけかた焼きそば豚の唐揚げ排骨スタイル(1500円)。こちらはデフォでごぼうの麺だったかな。上品な味付けが多い中、歯ごたえがある分、食べた感はあります。悪くないけど、こちらは汁麺の方が好きかな。

はしづめ1

追加で春巻きとココナッツプリン(季節のソースをかけて)。各300円。

はしづめ2

はしづめ3

メニューの写真を撮っていなかったので、メニュー名不明。味噌ベースですが、ちまたの濃い~味噌とは違います。ちょっと味噌スープな感じ。おこげも入ってます。

はしづめ4

愛玉ゼリー。300円。

はしづめ5

お隣りの方がセットメニュー(2200円)を注文しているのを見て、なかなか良さそうな感じ・・・次回。。。

広尾はしずめ(中華料理)②2018/02/09 12:00

広尾駅徒歩2分

はしずめ

この日はセットメニュー(2200円)で。はしずめ特製海老マヨネーズサラダ添え。お味も量も良いですね。

はしずめ1

麺は塩味ベースで上品な旨味。ラーメン屋とも、ちまたの中華料理屋の麺とも違う、こちらならではの麺。

はしずめ2

デザートはココナッツプリン。

はしずめ3

次の訪問もセットメニュー(2200円)。エビとアボカドの具だくさんサラダ。おすすめの一皿がちょいちょい変わるのも良いですね。

はしずめ4

麺は酸辣湯麵を頂くつもりだったんですが、年末だったので、感謝メニューが。たっぷりフカヒレのとろみ温麺。お~これは感謝メニュー以外の何物でもない。惜しいのは上品なスープがフカヒレだと少し弱く感じられること。でも、満足度高し。

はしずめ5

セットメニューのデザートで愛玉ゼリーは出ないのかな。。。

はしずめ6