SPICY CURRY 魯珈 (カレー)2018/02/10 00:00

大久保駅徒歩2分

営業時間が限られているので、なかなか再訪出来ません。先日はお昼の遅い時間に行ったら売切れ。。。それでも、2回ほど伺いました。

魯珈1

今回は普通に選べる2種カレー(850円)を。ラムカレーとクリーミィ野菜コルマカレー。あ~普通に美味しいけど、ろかプレートのインパクトが強かったせいか・・・普通に美味しい感じ。やっぱり、ろかプレートに限る。

魯珈2

毎週、限定カレーがあるようで、この週は、激辛!チェティナード風チキンカレー。ぷち200円という小さいサイズで注文できるのが嬉しい。フェンネルやスターアニスが香る激辛カレー。半端なく辛いとのことですが、個人的にはラムの方が来るかなあ。

魯珈3

魯珈4

そして、別の日の限定カレーは、九条ねぎと塩鯖のミーンモーリー。南インドライストの酸味とコクのあるフィッシュカレー。こちらでろかプレートを。あっ、なるほど、食べる機会が少ないこともありますが、フィッシュカレーはそんなに好きじゃないかもw。これはプチで良かったな。

魯珈5

段々分かってきましたが、個人的にはラムのろかプレートに限定をプチというのがマイベストの注文かも。基本のチキンのろかプレートも一度試してみないとですが。ちなみに、友人にこちらのお店をお勧めしましたが、全く響かなかったようで。。。

魯珈6

ムーンボウ(カレー)2018/02/10 12:00

南新宿駅徒歩1分 代々木駅徒歩6分

ムーンボウ

カレーのお店ですが、夜はバー形態。営業時間が22時位~ということで、なかなか伺う機会がありませんでした。この日は、近くに所用があり、ランチに伺うことが出来ました。12時40分くらいですが満席。店内のマスターは超忙しそう。

ムーンボウ2

メニューは日替わりで1本のみ。この日は茄子と挽き肉のカレー(800円)。チャイ付きです。

ムーンボウ3

ルーはスープカレー並にシャバシャバ系。辛さもスパイスもほどほどで優しいお味。挽肉のカレーは満足感がなく好みではないんですが、たっぷり入っているので、肉的には不足はありません。

ムーンボウ4

夜の雰囲気も味わいたいけど、22時過ぎにカレーはなあ・・・ちょい重い。

ムーンボウ5