かつれつ四谷たけだ(定食)2018/02/13 00:00

四ツ谷駅徒歩2分

たけだ1

お昼を食べ損ねて、平日14時過ぎに訪問。この時間なら空いてるかなと思いましたが、数人並んでます。さすが人気店。

たけだ2

お目当ては期間限定のカキ。カキバターも大好きですが、この日はカキフライの気分。カキフライ定食(100g)1250円を注文。

たけだ3

鳥羽産のカキ使用。程よい大きさのカキが6個。大きさも揃ってキレイな色の上がり具合。安定のお味。多分、何を食べても美味しいんだろうけど、訪問頻度が低いので、いつも同じものを注文してしまう。。。

たけだ4

カフェ ミクニズ2018/02/13 12:00

四ツ谷駅徒歩7分

カフェ ミクニズ1

遅い昼食後にお茶でも。この辺だと思うんだけどなあ・・・ちょい迷ってから到着。一軒家なんですね。なかなかの隠れ家感。

カフェ ミクニズ2

入店すると店員さんが、「私、私」みたいな素振りを見せ、何なんだろうこの人はと思ったら知り合いでしたw。店内も良い雰囲気ですね。お庭もあって、落ち着きます。15時前のおやつ時ですが、空いてます。

カフェ ミクニズ6

カフェ ミクニズ3

ケーキは大体500円くらいで種類も多め。迷いますが、リュクス(500円)というケーキを。ピスタチオにフランボワーズ、好みのお味です。ドリンクは+200円。この雰囲気で、CP良すぎです。個人的には、価格が上がっても良いので、コーヒーのクオリティを上げてほしいけど。

カフェ ミクニズ4

カフェ ミクニズ5

ランチも安いみたいです。三國さん、こちらは趣味でやられてるのかな。