ケニック カレー2017/01/30 00:00

神泉駅徒歩6分

ケニック カレー1

ケニック カレー2

昼だけの営業らしいのですが、なるほど夜はBARみたいですね。店主の本業もプロダクトデザイナーらしいです。なかなか入りにくいロケーションですが、開店後次々にお客さんが入店してきます。

ケニック カレー3

お目当てはケニックカレー(野菜の水分だけで作った無水キーマカレー)ですが、最近レッドカレーも始めたらしい。面白いネーミングのメニューもありますが、基本はケニックカレーとレッドカレーかな。じゃあ、合がけで(1300円)。トッピング1種類無料なのでパクチーを。

ケニック カレー4

パクチーすごいですw。ケニックカレーはそんなに辛くありませんが、レッドカレーはかなり辛い。それでバランスが取れてるかなと思いましたが、カレーの味がかなり濃い・・・というか塩気がかなり強い。水が進みます。絹ごし豆腐トッピングとかあったけど、合うかも。