コートドール(フレンチ)2017/01/26 00:00

白金高輪駅徒歩8分

コートドール1

コートドール2

ご近所の有名なグランメゾンですが、何気に初訪問。広々としていますが、仰々しさはなく、落ち着いた食事が楽しめそうです。

コートドール3

ランチは5000円のコースかアラカルト。アラカルトは手描きの雰囲気のあるメニューで、惹かれるお皿もありますが、お高いしボリュームも分からないので、まずはコースでお試し。

赤ピーマンのムースは名物みたいですね。

コートドール4

コートドール5

前菜は鰆。なかなかのボリューム感ですが、シンプルな味付けで飽きずに頂けます。

コートドール6

メインはお魚(鯛)とお肉(栗豚)で選べますが、お肉で。秋らしいお皿です。特に栗の風味は感じられませんが、適度な脂身で美味しいお肉です。それ以上に、南瓜の付け合わせが秀悦。

コートドール7

チーズのスフレ。懐かしい感じでありながら、洗練されている。

コートドール8

全体、優しいお味で思った程重くありませんでした。パンを2個頂いて、丁度お腹一杯。アラカルトは3割増しくらいとのことなので、まあいけるかな。サービスもさすがで居心地が良いので、また伺います。

コートドール9

コートドール10