マノワ(フレンチ)2017/01/17 00:00

広尾駅徒歩10分

マノワ1

ジビエが評判のフレンチで気になっていましたが初訪問。正確にはふらっと立ち寄って一回振られてますがw。

マノワ2

ランチメニューは3皿か4皿のプリフィックスで、どちらも3500円とお手頃。お皿が少ない方は食前酒が付きます。もちろん4皿の方で行きます。

マノワ3

メモを取っていなかったので、何を注文したのかうろ覚えだったりしますが、前菜は多分、柿、リンゴ、魚介のタルタル レモングラスのアクセントで。お皿の右側に何かが乗っていたわけではありません。

マノワ4

お魚料理。こちらはデフォルトで決まってます。

マノワ5

訪問時期的にメインは期待していなかったんですが、ジビエも頂けるという事で、いっちゃいましょうかね。初体験のアナグマ。トラウマになったアライグマに名前が似ていて不安ですが、品種自体が違うので似てません。丁寧に調理されていて、柔らかく煮込まれていますが、それでも結構癖が強いお肉なのかなとは思わせます。一度でいいかな。

マノワ6

デザートは、柿のラヴィオリ リュバーブのソルベと共に だったと思う。

マノワ7

ジビエでなくても十分楽しめるお店だと思いますが、やはり夜にジビエを試してみたいかな。ご予算的にも優しい感じのようだし。最近、夜の外食は控えているので、まだ再訪出来ていませんが、今シーズンにもう一度行けるかな。ちなみにホールの方、よくしゃべります。退屈しませんでしたw。

マノワ8