♪BABYMETAL@幕張メッセ2015/07/08 00:00

BABYMETAL WORLD TOUR 2015 ~巨大天下一メタル武道会~@幕張メッセ
2015/6/21

BABYMETAL3

まさかメタルのライブに行くことなど想像もしませんでしたが、CDを聴いていたら何気にヘビーローテ入りし、どうせチケット取れないだろうと思って申し込んだらゲット出来てしまいました。・・・恐る恐る参戦。

グッズはかなり早くいかないと購入出来ないことが分かっていたので、30分程前に到着。整理番号順の入場順に達してなかったけど、少し待たされ会場にたどり着いたのは開演時間を少し過ぎてました。

入場はしたものの、後ろまで人が一杯で、どんだけ詰め込むのか・・・。熱気も凄い・・・。少し前へ行くと、比較的余裕のあるスペースが確保出来ました。多分、モッシュを恐れた方が後ろに固まっていたのかと。

当然、前の方ではモッシュが繰り広げられていましたが、もちろん参加致しません。死ぬし。会場は音が悪く、ボイスのバランスを上げているからか、低音は殆ど届かず、思ったより普通にライブを楽しむことが出来ました。年齢層も幅広く、どなたが参加しても楽しめると思います。

BABYMETAL1

セットリスト

01. BABYMETAL DEATH
02. ギミチョコ
03. ド・キ・ド・キ☆モーニング
04. ウ・キ・ウ・キ★ミッドナイト
05. あわだまフィーバー 
〈神バンドソロ〉
06. Catch me if you can
(映像)
07. おねだり大作戦
08. 紅月-アカツキ-
〈神バンドソロ〉
09. 悪夢の輪舞曲
10. 4の歌
(映像)
11. 新曲
12. いいね!
13. メギツネ
14. イジメ、ダメ、ゼッタイ
15. ヘドバンギャー!!
16. Road of Resistance
(映像)

今年後半のZeppツアー、横浜アリーナはさすがにチケット取れないんだろうな・・・。