かず味家(小料理)2015/07/31 00:00

御徒町駅徒歩4分

前から気になっていましたが、初訪問。ご夫婦でがんばられているようです。コースは4000円、6000円、8000円の3種類。初めてのお店は、日本人の習性に従って真ん中のコースを選ぶことが多いのですが、ボーナス後だったので一番上で。

かず味家1

店内は掘りごたつで、落ち着いた雰囲気・・・と思ったら、お隣りのグループに大きな笑い声の方がいて・・・。居酒屋使いも出来ないお店じゃないなので、運が悪いと普通の居酒屋さん並に賑やかかも・・・。

かず味家2

ボリュームは各コースそんなに違いはないようです。大きな蛤のお椀と種類の多いお造りが印象的。

かず味家3

かず味家4

かず味家5

かず味家6

かず味家7

この辺りでお腹は良い感じになってますが・・・どーんと揚げ物。更に牡蠣が出てくるとは予想外。うむー苦しい。

かず味家8

かず味家9

かず味家10

後半、早めに出してもらって2時間程度なので、普通はもっと時間がかけて出てくるのかなと思われます。場所柄、喫煙も可。割烹使いで伺った私には、微妙なお店かなあ。逆に、お安めなコースで居酒屋使いなら、かなりの良店だと思います。

かず味家11