フクナガフルーツパーラー(喫茶店)2015/06/06 00:00

四谷三丁目駅徒歩2分

フクナガフルーツパーラー1

春の平日15時くらいの訪問ですが、並ぶことなく入店。と思ったら、すぐに満席。基本的には行列覚悟のお店ですかね。

フクナガフルーツパーラー2

季節のパフェはいちご。一番スタンダードではありますが、間違いなく美味しい。

フクナガフルーツパーラー3

やきとり家すみれ 青物横丁店(焼鳥)2015/06/07 00:00

青物横丁駅徒歩1分

宴会コース利用。

やきとり家すみれ1

序盤はお野菜と玉子焼き等。お通しのキャベツ、山芋スライスが良い感じ。

やきとり家すみれ2

やきとり家すみれ3

たたきも悪くない。

やきとり家すみれ4

焼鳥は大きめで、チェーン店らしいわかりやすいタレ。お腹が埋まります。この後、から揚げとか来ますがスルー。

やきとり家すみれ5

〆の焼きおにぎり茶漬けは食べておきますか。

やきとり家すみれ6

お味はそんなに悪くありませんが、焼き鳥は結構おいしいお店に行ってるので、個人的にジャンルは焼き鳥と言うより居酒屋かなという食後感。ボリュームがあって、後半の肉攻めを考えると、若い人向けのお店でしょうか。

ベンダーキッチン 三田店(アメリカ料理)2015/06/08 00:00

三田駅徒歩4分

ベンダーキッチン 1

やにやら話題らしい?チキンオーバーライスが頂けるお店らしい。メニューは色々ありますが、店名が名前についてる「ベンダー」(800円)を。唐辛子ソース×1なので、メキシカンソースをトッピング。スープ付。

ベンダーキッチン 2

アメリカ料理とのことで、見た目通り、かなりジャンキー。チキンは塊ではなく、細かく切られた状態。全部混ぜると飽きそうなので、デフォルト、チリソース、卓上の調味料と味を変えて頂きます。特にはまりそうなお味ではなく、安くもないので再訪はないかな・・・と思いつつ、メニューは多いので、ジャンクな気分の時にでも。

ベンダーキッチン 3

AFURI 六本木ヒルズ(ラーメン)2015/06/09 00:00

六本木ヒルズノースタワー B1F
AFURI1

食欲がないけど、映画を観る前に軽くお腹に何か入れておきたいなと。AFURIは本店に2~3回行ったことがありますが、店舗が増えたみたいですね。食べたことのない柚子辣湯麺(980円)を。

AFURI2

こちらのラーメンは値段が高くてボリュームが少ないけど、あっさりでお味は嫌いじゃなかった記憶が・・・柚子辣湯麺は辛味で、あっさり感がないですね。うむ、失敗した。こちらは普通のメニューがお勧め。

クレーム デ ラ クレーム 六本木ヒルズ店(洋菓子)2015/06/10 00:00

六本木ヒルズ ヒルサイド 2F

クレーム デ ラ クレーム1

映画を観終わって、小腹が空いたのでスイーツでも。こちらは本店が京都のシュークリーム屋さんとのこと。

クレーム デ ラ クレーム2

「」瑞穂カスタードシュー」(291円)はサイズが小さめですが、カスタードクリームがたっぷり詰まった重量感。こだわりの卵を使った本格的なお味ですが、個人的には生クリームでもう少し軽く仕上げた方が好き。調べたら、毎日2時に焼きあがる「おさんじシュー」がそれっぽい。機会があれば。

クレーム デ ラ クレーム3