ル サロン ジャック・ボリー(フレンチ)2015/06/04 00:00

伊勢丹新宿店 本館 4F

伊勢丹新宿店内にロオジエの元シェフのお店があるとのことで、ずっと気になっていましたが、やっと訪問。ドレスコードなしです。2部屋に区切られていて、基本的に奥が食事用なのかなと思われます。デパート内とは思えない落ち着いた雰囲気。

ジャック・ボリー1

デセール利用が人気のようですが、ケーキ2種類にカフェで3100円と、それなりの価格設定になっております。お料理は9000円と12000円の2種類。ということで、上のコースをお願いします。パンは美味しいけど、食事パンっぽくない。。。

ジャック・ボリー2

●潮の香りに包まれた生雲丹とフヌイユのバヴァロア仕立て。
大好きな雲丹で好みなお味で仕上がってますが、2つはいらないかも。

ジャック・ボリー3

●オマール海老のメドレー ソースコラリーヌ
思った以上にクラシックなお料理。ふわっとした食感で、物足らないかも。

ジャック・ボリー4

●隈本県産 あか牛フィレ肉のnポワレ”ロッシーニ風”
もう一つのコースの前菜がフォアグラで、フォアグラな気分じゃなかったので、こちらのコースにしましたが・・・しっかり乗ってきましたw。まあ、前菜が軽かったので問題ないけど。こちらもオーソドックに美味しい。

ジャック・ボリー5

後から来た来た方がフォアグラが苦手って、アスパラに変えてもらってました。その手があったか。でも、食材は最小限に絞って良いものを使ってるイメージなので、デフォを頂いた方が良いかも。

ジャック・ボリー6

●ワゴンデセール プティフール カフェ
ロオジエ形式のワゴンで提供。しまった、デセールもふわふわ系にしてしまった。メレンゲ好きだから頼まずにいられない。デセールはさすがな感じ。

ジャック・ボリー7

ジャック・ボリー8

うむ~評価が難しい。食事時間1時間30分程度。何気に空いてるし、場所とお一人様利用としては使い勝手がかなり良い。高いけど。ロオジエだと思えば、そんなに高くない?時間がないけど、ちょっと良いものを食べたいならおすすめかも。季節で結構メニューが変わるなら再訪もありかと。