水道橋麺通団(饂飩)2015/06/18 00:00

都営三田線 水道橋駅徒歩1分

水道橋麺通団1

東京ドームのライヴ観戦後、21時も回っているので夕食は軽めで済ませます。大通りから一本入ったところにあるので穴場?店内にお客さんはゼロ。ねばたま(納豆釜卵うどん)中・550円。

水道橋麺通団2

讃岐うどん専門店には、あまり行かないので、システムに迷う・・・。セルフだけど、一旦テーブルで待つのね。茹で上がっって、声をかけられて取りに行く。食べようと思ったら、ゆで汁がありますよと言われて注ぎに行く。何か落ち着かないです。。。

水道橋麺通団3

うどんは、かなり腰が強いタイプ。中でも結構なボリューム。後半、ちょっと飽きてきます。個人的には、汁系の方が合ってるのかな。次回はカレーうどんでも。