♪alan@日本青年館2014/12/29 00:00

alan symphony 2014@日本青年館 夜公演
今年は2度目のコンサート。これくらいの頻度で来日してくれると嬉しい。

alan1

チケット代は9000円とお高め。入り口でグッズ(フリースのひざ掛け)を配られて、あ~これも含まれてるのねw。いつもより、ステージのセットも凝っていて、オーケストラというのは良いです。

気のせいかもしれませんが、最初の2曲くらいは声が出てないなあ・・・と感ました。心配しましたが、その後はいつもの調子に戻って素晴らしい歌声を聴かせてくれました。でも、最後の「懐かしい未来」を歌い出しを間違えて、やっぱり久しぶりの日本語のライブは難しかったのかな?まあ、その間違えた時の仕草が可愛かったので、むしろ良しとします。

楽しい時間はあっという間に過ぎていきますね・・・と言うか実際に曲数が少なかったりしますが。中国だとこんなものなのかなあ。ゲストで中国人アーティストのジャン・ウェイが登場しましたが、POPでちょっと違うかなあ・・・という印象。声はキレイで歌は凄く上手いんですが。昼公演のゲストは神田沙也加だったらしく、そちらを聴きたかった・・・。

と、ちょいちょい苦言をはさんですみません。またの来日をお待ちしています。

alan2

1.明日への讃歌
2.BALLAD~名もなき恋のうた~
3.ひとつ
4.風の手紙
5.Qing Zang Gao Yuan
6.相依
7.幸せの鐘
8.RED CLIFF~心・戦~
9.久遠の河
10.群青の谷
11.My Heart Will Go On
12.my life

encore
13.道標
14.みんなでね~panda with~
15.懐かしい未来~longing future~