キャンプエクスプレス品川店(カレー)2013/04/06 00:00

代々木で何回か利用していますが、知らないうちにJR品川駅構内にお店が出来てました。品川店ということは・・・池袋にも店を出してるようです。

キャンプエクスプレス品川店1

アスパラベーコンに鶏手羽煮込みをトッピングで1140円。半熟玉子も入っているので辛くしたいところですが、ここのカレーの辛さは好みじゃないので1辛くらいで十分。本店と違ってフライパンに御飯と一緒に盛られて供されます。別々の方が美味しく感じるのは気のせい?

キャンプエクスプレス品川店2

駅中でサクッとカレーと考えると、CP的には良いと思えないんですが、いつも行列が出来て入れ食い状態。一日分の野菜が取れるカレーというコンセプトが当ってるんでしょうね。それにしてもカウンターの椅子が高くて座りにくい。。。

野菜を食べるカレーcamp(カレー)2013/04/07 00:00

キャンプエクスプレス品川店との食べ比べのため代々木本店を久しぶりに利用。こちらでの17時からの限定メニューBBQカレー(1390円)。

camp1

巨大な骨付き豚バラ肉(スペアリブ)の存在感が凄いです。色々食べてみたんですが、やはりこれが断トツ。でも何回か食べたせいか、始めて頂いたインパクトはないかも。

camp2

カレーなんですけど、個人的にここのカレーっていわゆるカレーライスじゃなくてカレー料理という感じで。代々木ではアヒリヤの方が好みです。

アヒリヤ(インド料理)2013/04/08 00:00

ということで、こちらの利用頻度高いなあ。たまにはサラダでも食べてみようかなと、カチュンバルサラダ(キュウリ、オニオン、トマトをレモン汁、チャートマサラで味付けしたシンプルなサラダ)680円を注文。うむシンプルです。

アヒリヤ1

カレーは久しぶりに「チキン65」(1120円)を辛めで注文。鶏肉がごろごろ入っていてスパイシーで美味しいんです。お味は一番好きなんですが、前回同様やっぱりスープっぽいカレーが欲しくなってしまう。

アヒリヤ3

アヒリヤ2

お一人様だとタンドリーチキン1Pと普通のかれーの組合せの方が良いですな。

みのりんご(カレーライス)2013/04/09 00:00

2012年夏訪問。

代々木国立体育館でライブがあり、早めに終わったので、久伺いました。気まぐれサラダ(小・200円)

みのりんご4

カレーポークを食べるつもりでしたが、久しぶりなので美味しかったキーマを食べたい。それもつまらないので、みのりんごスペシャル(中・1300円)を注文。キーマとチキンの合いがけ。チキンは甘口なんですが、コンビだと悪くないですね。キーマはやっぱり美味しい。

みのりんご5

食べ終わって気づいたんですが、冷やしカレーなるものを発見!その2週間後に代々木で所用があったので、こちらへ。海ぶどうとか乗ってシャキシャキしてすっきりとしたお味。うむ、面白いけど一回で良いかな。自家製ピクルス盛り合わせと。

みのりんご3

みのりんご2

次回こそはポークいきます。

ボンディ(カレー)2013/04/10 00:00

武道館でライヴ観戦の後に立ち寄ってます。欧風カレーと言えば、こちらという方も多いはず。それにしても、いつ行っても行列が出来てます。。。

ボンディ1

かなり昔に伺いましたが何を食べたか覚えてません。最初にじゃがいもが供されるのは覚えてます。カレーと別々に食べても良し、カレーに入れて食べても良し。個人的には入れない派。

ボンディ2

記事を寝かせすぎて何を食べたか覚えてません。この色はビーフかな?(1450円)。インド系はチキンが基本だけど、欧風はビーフを注文することが多いです。辛口でもそんなに辛くありません。

ボンディ3

ボンディ4

クレームブリュレ。

ボンディ5

別の日に注文したシーフードミックスカレー(1600円)。やっぱりカレーは肉系の方が好き。それにしても強気な価格設定で客が絶えないのは凄い。

ボンディ6