焼き貝うぐいす(魚介料理)2013/04/24 00:00

鶯谷駅からすぐ。

焼き貝うぐいす1

コースを頼もうかと思ったら、食べきれない方とかも多いので単品の方が良いですよ、とのこと。

焼き貝うぐいす2

まずは活貝3点。たいら貝、赤貝、白ミル貝。

焼き貝うぐいす3

続いて焼き貝3点。はまぐり、さざえ、大あさり。

焼き貝うぐいす4

焼き貝うぐいす5

焼き貝うぐいす6

お酒を飲まないと敷居が高い感じのお店。ということで少し舐めます。なるほど飲兵衛が好みそうなお酒ですな。

焼き貝うぐいす10

あわびステーキ。これは食べとかなきゃね。ちょい小ぶりですが、大きなものを食べたい時は要予約とのこと。

焼き貝うぐいす7

貝だけだと飽きるかなと思いましたが、美味しいので問題なし。むしろおなかを埋めたいので貝のとろろネギ焼きチジミ風。

焼き貝うぐいす8

やっぱり貝以外のものも注文。雲丹にくじら。

焼き貝うぐいす9

焼き貝うぐいす11

〆はパスタとかまであって悩みますが、貝出汁リゾットを。ボリュームがあるので、お腹一杯になりました。貝好きにはたまらないお店かと。

焼き貝うぐいす12