レンゲ(中華)2013/04/28 00:00

新宿三丁目に面白そうなカウンター中華を発見。カウンターかと思ったら入口すぐそばのテーブル席へご案内。

レンゲ1

コースは特にないとのことで、アラカルト注文。まずは、タパス盛り合わせ3点。上海蟹のビスク、はまぐりのフリット(花山椒塩)、ピータンと豆腐の冷奴(スモークの香りで)。ビスク美味しいけど中華?

レンゲ2

下仁田葱と豚耳の春巻き。

レンゲ3

真鱈白子の’白金’麻婆豆腐。麻婆豆腐と言われなければ分からない。

レンゲ4

メニューに載ってなかった鹿のロースト。意外とシンプル。

レンゲ5

本日の青菜の炒めもの。なんだか忘れた。

レンゲ6

XOラーメン。上海蟹のコンソメで。

レンゲ7

ピスタチオのアイス。

レンゲ8

かなり個性的で中華と言うより創作料理という印象。お酒を飲むこと前提で全体的に塩味は強めです。全体的に安めのお皿が多いものの、フカヒレの姿煮とかもあります。バフンウニの汁なし担々麺書が気になるので、お一人様でタパス盛り合わせ+麺とかの利用も有りかと。混んでましたが、一回転した21時あたりが狙いごろ?