JEAN-PAUL HEVIN 伊勢丹新宿店(洋菓子)2012/05/11 00:00

夕食前だったので特に立ち寄るつもりはなかったんですが、季節限定でテグラッセ(アイスティー)が頂ける様なのでカフェ利用しました。紅茶派の私には嬉しい。3時頃とかは行列が出来ていますが、夕食前とかは空いてることが多いです。まあ、甘味処ってそんなもんですが。

JEAN-PAUL HEVIN1

テグラッセは3種類ありますが、テ マント グラッセ ア ラ ポムヴェルト(945円)を選択。ミントティーに青りんごピューレを加えたものとなります。う~む、お高いですね。あれ?ぬるいんですけど、そんなものですか?でも、氷が入っていたし・・・混ぜて消えましたけど。でも、ピューレの甘みのみでスイーツを頂くにはマッチします。

JEAN-PAUL HEVIN2

スイーツはメニューにお勧めと書いてあったヴィオレット(662円)で。「スミレ風味のショコラババロワとカシスのクリーム、ダコワーズの組合せ。 底に敷いた、サクサクしたフィユティーヌが食感のアクセント。」という説明通り・・・カシスの酸味は大好きな組合せだし、サクッとした生地も繊細で一体となっています。さすがですな。

JEAN-PAUL HEVIN3

アイスティーはもう2種類あるので、また機会があれば。