麻布食堂(洋食)2012/05/09 00:00

お一人様だと洋食屋利用が好きだったりするので前々から気になっていたんですが、立地的に微妙で未訪でした。この日は六本木で映画を見た後思い立って訪問。回りはお店も少なく、夜道が暗い・・・。

麻布食堂1

GW中の平日21時近くでしたが先客は1組のみ。店内は広々としていてキレイな印象で女性受けも良さそう。お一人様なので、カウンター席を利用。単品だとライス・パンを付けて1500円くらいでしょうか。せっかくなのでセットで評判のオムライス(2730円)を注文。セットはドリンク+前菜+料理+サラダ+コーヒー。

麻布食堂2

ドリンクはジンジャーエール。サラダと前菜。前菜は生ハム、サーモン、ラタティユの3種盛り。どれもオーソドックスではありますが、なかなかのお味。

麻布食堂3

メインのオムライスはケチャップ、デミグラスソース、ホワイトソースから選べます。オムライスが特に好きでない私としてはw、王道のケチャップよりもデミグラス。玉子は流行のふわふわトロトロではなく、キレイに焼きあがっています。昔ながらのという印象ですが、個人的にはこちらの方がくどくなくて好きかも。

麻布食堂4

食後のコーヒー。ドリンク、コーヒーであればカップスープとか選べると満足度が高いですね。

麻布食堂5

近くにあれば、または交通の便が良ければ頻繁に利用したいお店です。次回はホワイトソースのオムライスも気になりますが、カニクリームコロッケかな。