あげまんじゅう浅草九重2012/05/05 00:00

浅草でお連れ様との待ち合わせまで少し時間があるので浅草観光♪

雷門

晩御飯まで1時間ほどですが、お腹が空いたので仲見世通りで買い食い。浅草名物のひとつ「あげまんじゅう」。数種類ありますが「黒ゴマあん(つぶあん)」(140円)を。揚げ物ですが、甘すぎず、そんなに重く感じません。

仲見世

あげまんじゅう浅草九重1

あげまんじゅう浅草九重2

時間もあるので今日はお参りしていきます。列に並んでいると丁度、五重塔がライトアップされました。

浅草寺1

浅草寺2

隅田川沿いでスカイツリーを撮影している方が多いですね。ベストショットは吾妻橋辺りからの構図でしょうか?

東京スカイツリー

腹ごなしも兼ねて試しにスカイツリーまで歩いたら結構な距離がありました。帰りは素直にとうきょうスカイツリー駅から浅草へ戻りました。今だとツアーとかじゃないと上れないので、落ち着いてからですね。