ルベルクレイ(フレンチ)⑤2012/05/24 00:00

順調に月一ペースで利用させて頂いてます。
ルベルクレイ1

アミューズはメニューに並んでいる前菜から注文しなかったものが小さなポーションで出されることが多いんですが・・・鰯はないですね。まずまず。

ルベルクレイ2

●前菜
鮎のパテ メロンのサラダ。あ~この果実何だっけ?ってメニューにメロンって書いてあったじゃないですか。間違いのないお味。野菜はものによって調理方法を変えてるんですかね。何気に手が込んでます。

ルベルクレイ3

パンも自家製で焼くようになったみたいです。小麦の香りが強く香ばしくカリッとした焼き上がり。

ルベルクレイ4

●魚料理
サバのポワレ 酸味のある春の茸のブイヨン。酸味のある・・・ってトムヤンクンですね。ちらのアジアンな香りのする魚料理はお勧めです。魚が続きましたが、飽きませんね。

ルベルクレイ5

●肉料理
牛サガリのポワレ 数種類のスプラウト。ハラミ、サガリ・・・やっぱり内臓肉は好みですな~。ちょい塩が強く感じるけど、淡白なスプラウト(もやし?)と一緒に頂くとちょうど良い。牛肉料理って、積極的に選ばないんですが、こちらは外さないですね。こちらで頂いた肉料理の中でもベスト3入り。

ルベルクレイ6

●デザート
ロックフォール風味のクレメ・ダンジュ プルーンの赤ワイン煮添え。ふわふわ。こちらもチーズを使ったデザートとして秀悦です。プルーンの赤ワインの甘みで頂くので意外とすっきり。

ルベルクレイ7

食後の飲物はオーガニック アールグレイクラシック。

ルベルクレイ8

本日も、美味しゅうございました。