そば処港屋(蕎麦) ②2012/05/29 00:00

新橋のアヴァンギャルド?な蕎麦屋さん「そば処港屋」。前回そのボリュームに圧倒されたものの、この日はお腹が空いていたので再挑戦。18時前なのに結構混んでますね。

そば処港屋1

本日は温かい鶏そば(850円)を。お盆を受け取ると、ずっしりと感じる重さは相変わらず。鶏肉、葱は汁の方に入っているので見た目はそれほどじゃないですね。

そば処港屋2

蕎麦の固さは変わりませんね。汁の甘辛さは同じで温かいのが好みか、冷たいのが好みかと言うより・・・どっちの肉が好きかで選ぶべき?ジャンク感は断然肉そばが上。

そば処港屋3

そば処港屋4

あれっ?今日はぺろっといけちゃいましたね。18時前と食事時間も早かったので夜中までもたれることもなし。こんなもんだったかな?次回、肉そばに再チャレンジしてみるか・・・と言いながら嵌っていく罠w。