サダハル・アオキ 東京ミッドタウン店(パティスリー)2009/04/23 01:31

トランシュ ケーク オ フリュイ@サダハル・アオキ
4月20日(日)

「トシ・ヨロイヅカ」でケーキを買ったんですが、続いて「サダハル・アオキ」へ立寄りました。こちらは、平日用として購入、今食べました♪子供の頃、パウンドケーキは見た目が地味なせいか、あまり好きではありませんでした。でも、今はむしろ生ケーキより好きかも。特に、ドライフルーツやナッツが入ったもの、その中でも「サダハル・アオキ」の「トランシュ ケーク オ フリュイ」は群を抜いてます。

●トランシュ ケーク オ フリュイ(480円)
●トランシュ ケーク オ ショコラ(480円)
●トランシュ ケーク ピスタッシュ(480円)

を購入。本当はショコラじゃなくて、抹茶を買いたかった。一切れ480円って、お値段も群を抜いてますw。でも、「トランシュ ケーク オ フリュイ」はしっとりとして、ナッツの歯ごたえなども完璧。以前、大好きなスイーツなので、小さなお子様のいる方のお土産にしたのですが・・・失敗しました。リキュールがかなり聞いているのを忘れてました。

来栖けいさんの「美食の王様(スイーツ)」で、洋菓子総合でも第3位。彼のスイーツに関する評価はかなり信頼しています。レストランについては、私の好みと大分ずれてますけどw。