♪”桜祭り!”Vol.”春”ぽっぽ@SHIBUYA-AX2009/04/07 00:51

桜@浜離宮
池袋から渋谷へ移動~。ライブは16時開演で時間が被ってますが、無料招待なので行きます!「@peps!ミュージック・プレゼンツ “桜祭り!” Vol.“春”ぽっぽ」MAY'Sは多分最後のほうだから大丈夫~、城南海(きずきみなみ)に間に合いますように!

開場に45分程遅れて到着。デビューから気になっていた上松秀実が出演中。2曲だけ聴けました。オープニングアクトとシークレットゲストのネズミ先輩が出演していたので、上松秀実が一人目でした。城南海→SATOMI→タイナカ サチ→MAY'S→Miss Mondayの順で一人5曲づつくらい。全員、実力派女性アーティストということでお徳感たっぷりの4時間でした。遊び疲れで、今日の仕事は・・・。

城南海は、バンド構成が悪いとは言いませんが、この前のAXもギターとか大きすぎるって感じたし・・・。まずは、彼女の声を生かす構成で聴かせて欲しい。アイルランド民謡に自分で詩をつけたという「紅」はかな~り良かった。帰りに物販に立寄ったら、本人と話をする時間がたっぷりありすぎて・・・18歳の女の子と何を話せば・・・いや、良い子ですから、がんばってください。

今回は期待していなかった(失礼!)タイナカ サチが収穫でした。ハイトーンが独特で、また聴いてみたい。人柄も良さそうで、楽しいライヴをしてくれそう♪

ワンズキッチン(上海料理)2009/04/07 01:46

日中友好炒飯@ワンズキッチン
ライヴの帰り道、軽く飯を食べていきましょうか?ということで、目に入った「ワンズキッチン」へ入店。昨日も飲茶食べたじゃん。

一品料理は800円~1500円程度でまあまあリーズナブルですが、フカヒレなど高級料理も置いています。お茶は無料じゃないんですか・・・。適当に、「苗豆とニンニクの炒め物」「芝海老の塩味炒め」「水餃子(12個)」「日中友好炒飯」を注文。苗豆微妙、芝海老普通、水餃子(昨日の鼎泰豊に比べるとこれは・・・)微妙、日中友好炒飯は納豆炒飯という所は良いけど、味がぼけた感じ。レタスとか巻くと良い感じかも。

このお店何が売りなんだろう?飲まずに一人2500円という所でしたが、お腹一杯食べた訳じゃないから、CPはそんなに良くは感じない。飲茶系は近場に「ロウホウトイ」があって、そこが基準になりますからね~。

渋谷でライヴって多いので、もっと開拓しないとなあ・・・。