♪ライオンキング@劇団四季[春]2009/04/05 01:04

ライオンキング@劇団四季[春]
今週は、久しぶりに土日休みです。仕事が落ち着いた訳ではなく、予定入れちゃったのでプライベート優先。本日は、ゆっくり起床→「きらく亭」でランチ→床屋で爆睡→浜離宮でお花見→浜離宮近くの劇団四季[春]で「ライオンキング」鑑賞と充実。

ライオンキングは10年ぶり・・・ということは初年度ぶり。専用劇場だと思うので変わってないはずですが、もっと大きい劇場だった記憶が・・・私が大きくなったからw?席が2階だったから?この演目に関しては、草の動きとか2階の方がキレイに見れるので2階も悪くなかった気がします。今回は、1階中ほどですが、舞台はそんなに遠くないし、全体も見渡せるくらいで良い感じでした。でも、前の席との感覚が狭すぎ!

「ライオンキング」は手塚治虫=神の私にとっては、盗作騒動があり微妙な作品なんですが・・・今回も楽しませていただきました。何を観ても、劇団四季のミュージカルは良いですねえ。「ウィキッド」が9月に終わっちゃうようなので、次回はそれかな?

鼎泰豐 カレッタ汐留店(台湾料理)2009/04/05 01:59

小籠包@鼎泰豐 カレッタ汐留店
劇団四季[春]のある浜松町は土地勘がなく、行きたいと思っているお店も「焼肉くにもと」くらい。さくっと食べれる所ということで、汐留へ移動、小籠包で超有名な「鼎泰豐(ディンタイフォン)」へ。昼時は大行列の出来るお店ですが、21時過ぎなので・・・と思ったら甘い!10人程の行列が。うちのグループを最後に受付終了~。危なかった・・・。

いきなり、ラストオーダー。4人で、小籠包(4個)×2・蒸餃子・料理×2・炒飯くらいで良くない?量がわからないなあ~と回りを見渡し、小籠包そんなに大きくない!ってことで、小籠包(6個)×2を追加して注文。劇団四季を観たお客さんはデザート(杏仁豆腐)のサービス。[春]は対象外らしいけどOKということで、ラッキー!

料理は一皿800円程度のお値段なので、それなりのお味。肝心の小籠包は、さすが・・・薄い皮でありながら破けることもない。感心するポイントが味じゃないのかいw!いえいえ、思ったほどのジューシー感はありませんが、熱々でお味も良かったです。閉店間近だったからか、運ばれるスピードが速く、時間が経ったものは皮が固くなって熱々感が薄れたのが残念。

一人2000円で食べられるお店ですから、あまり文句は言えませんが。費用対効果は良し。でも、混んでると接客が雑になりそうなので、行列で何十分も並ぶ気はないです。