京はやしや 青山店(甘味処)2009/04/03 02:00

千代の白パフェ(抹茶)@京はやしや
3月28日(土)
京都好きなのに、何気に伺ったことのなかった「京はやしや」。お昼を食べそこねたので、昼食代わりです。季節限定メニューも惹かれるんですが、どうやら定番っぽい千代の白パフェ(抹茶)1100円を注文。あっ、いつものように女性客ばかり、男一人での入店ですw。一人席が空いていたので居心地良し。

東京ミッドタウン店で巨大なパフェを見て、お腹一杯になるかな?と思ったのですが、到って普通のボリューム。あれは、東京ミッドタウン限定ですね。都路里辺りに比べても、ボリュームも甘さは控えめであっさり頂けました。都路里より好みだなあ。でも、ランチの代わりにならんなあ・・・おばんざいメニューもあったから一緒に頼めば良かった。

京都のお店と大きな違いはないと思うんですが、京都で頂くと1.5倍は美味しく感じる気がする。並ばずに入れたし、ほうじ茶なんたらやら、魅力的なメニューもあるので、再訪決定。次回は、東京ミッドタウン店へ伺います。