祇園小石(甘味処)2009/04/11 01:11

伊勢丹オリジナル黒みつこいしパフェ@祇園小石
4月8日~13日まで、新宿伊勢丹で開催されている「京都歴代のれん市」その②。京都と言えば、当然甘味処のイートインが出店しているはずで、今回はこちら「祇園小石」。

本店へも当然伺ったことがありまして、その際はミニ黒糖パフェとミニ黒糖わらび餅のセットを頂きました。今回のメニューは4つで、一番豪華な「伊勢丹オリジナル黒みつこいしパフェ」(1260円)を注文。レジのおばちゃんに内容を聞いたら、とても丁寧に、う~んって記憶を振絞りながら、入っているものを殆んど教えてくれましたw。後ろで並んでた方、すみません。

・黒糖(白玉・アイス・プリン・シフォン・ゼリー)
・抹茶(白玉・アイス・プリン・シフォン・ゼリー)
・栗・モンブラン・生クリーム・飴細工×2・杏
・+お好みで黒みつ

美味しいけど、とにかく甘~い!!甘いものは好きだけど、甘さ控えめが好みですから、ぎりぎりかも・・・と思いながらも問題なく、余裕で完食しました。また、京都に行きたくなってきた・・・。