あん梅 ぎん香(和食)2009/01/17 15:27

昨晩寝るときから、お昼は魚な気分。久しぶりに築地市場かな~と起床すると11時過ぎ。築地市場は13時で閉まるお店もあるし、出遅れました。ということで、近場の麻布十番駅からすぐの「あん梅 ぎん香」へ。干物屋さんですが、食事処です。ん、逆か?食事処だけど、干物も買えます?カウンターが数席で、奥にテーブル席。

メニューは10種類。1000円~6300円。キンキ食べたいけど、干物の定食で6300円は手が出せません。さけ西京焼定食(1200円)を注文。以前訪問した時は、かなり美味しいと思ったんですが、こんなものだったかな?前、食べたのはのど黒だったから?お魚ももう少し大きければなあ・・・。

1000円ランチであれば、問題なくお勧めできるお店だと思います。夜も定食をやっているようですが、HPを見ると3800円から。微妙~。飲みながら、干物をいくつか頼むと、結構高くついてしまいそうです。

♪MISIA@武道館2009/01/17 23:19

(注)ネタバレあり。私にセトリは無理。
さて、2009年ライブ本格始動です。観客だけどね。「THE TOUR OF MISIA DISCOTHEQUE ASIA」 in 武道館。

いや~~~めちゃくちゃ盛り上がりました。MISIAのライブは初参戦なので、どこでどう手を振ればいいのか分りませんが、昨年マクロスイベントを体験した私に怖いものはありません。1曲目から総立ち、バラードとMCは着席でしっとりと、再び総立ちで大盛り上がり。アンコールの最後はバラードで締めて満腹。MISIAはバラードが好きで、バラード多目の構成かと思ってたら・・・これが基本?!

今日のセットはセンターステージ。武道館のセンターステージは、どこも近く感じて良いです。1階東後方だったんですが、北にステージがある場合はクソ席。見難いのを覚悟してたんですが、良かった。レーザーどんだけ飛ばすんだ、そんな火柱危ないって・・・大きな会場でのライブツアーならではの演出でした。でも、次は音響の良い会場でしっとり聴きたいかも。

後、どうでもいいけど開演前の男子トイレ10分待ちでした。男率高し?