グレイス麻布本店(蔘鶏湯)2009/01/12 22:26

蔘鶏湯@グレイス
今日も寒いので暖まるもの・・・って毎日言ってる気がする。「グレイス」の蔘鶏湯(サンゲタン)で。麻布十番駅7番出口を出てすぐ。思い立って夕方電話すると、「ご予約で一杯なので、20時位になります。」ご近所なので、家で待機。

はい、お店に到着。当然、蔘鶏湯(4620円)を注文。静止画だと分りませんが、ぐつぐつしてます。若鶏の中にもち米、高麗人参、なつめなど体に良いものがたくさん入って、コラーゲンたっぷり。(季節・仕入れによって中身が違うかも)かなり薄味ですが、キムチセットがついてきますし、塩・コショウも机の上に置いてありますので、お好みで調整できます。食後のしょうが湯は咽に効く感じ。デザートは塩アイスで締め。

一人だったので30分程度でさくっと頂いたんですが、その間に予約なしで4組くらい来店して残念そうに帰っていきました。夜は予約必須。冬も良いけど、夏バテにも良いので1年通して利用してます。