エリーゼ(洋食)2009/01/14 23:52

ビーフトマト定食@エリーゼ
今日は会社帰りに寄り道して、四谷駅からすぐ、しんみち通りにある大人気の洋食屋「エリーゼ」へ。21時近くに伺ったのですが、閉店まで切れ目無くお客さんが来店します。席数はカウンター×9の小テーブル×2で、900円前後のメニューが多く並ぶ定食屋さんです。

ここは、何を食べても美味しいです。多分。多分というのは、「ビーフトマト定食」(920円)しか食べたことがないから。四谷は守備範囲ではないのですが、「大人の週末」を見て伺いました。ビーフトマト定食は、トマトの酸味とたまねぎの甘みが絶妙のバランス!肉料理ですが、あっさりと・・・だけど、食は進みます。自家製の「やわらか杏仁豆腐」(250円)を追加して締め。

近くにこんなお店があれば、頻繁に伺うと思います。今度は違うメニューも試してみよう・・・と思いながら、きっとビーフトマト定食を頼んでしまうんだろうな。