第61回 農林水産省賞典 愛知杯(GⅢ)2024/01/13 00:00

ハーゲンダッツ 2023下半期 ミニカップ

クリーミージェラート ピスタチオ&カカオ
クリーミージェラート 濃桃~こいもも~
ピスタチオ&カカオは結構好みでリピート。

ハーゲンダッツ1

ハーゲンダッツ2

熟成バニラ
バニラは安定の美味しさだけど、普通のバニラでも十分美味しいような気も。

ハーゲンダッツ3

イタリアン栗のタルト

ハーゲンダッツ4

華もち 抹茶あずき
華もち 吟撰きなこ黒みつ
初期に発売された「みたらし胡桃」が断然好きなんだけど再販しないかなあ。

ハーゲンダッツ5

ハーゲンダッツ6

ブリュレブリュレブリュレ(ファミリーマート限定)
これが一番はまりました。セブン、ローソン、ファミマが全部近所にあって良かった。

ハーゲンダッツ8

香ばしバタービスケット

ハーゲンダッツ9

ザッハトルテ(ローソン限定)
期待したけど、普通だったなあ。

ハーゲンダッツ7

苺のトリュフ

ハーゲンダッツ12

歳のせいか徐々にアイスは欲さなくなってるので、ほとんどリピなし。クリーミージェラート、ピスタチオ&カカオとブリュレブリュレブリュレくらいかな。

●愛知杯

小倉初日ということで内前で良いのかなあ。絶好枠を引いたコスタボニータから。相手も好枠のウインピクシス、アレグロモデラート。馬券は◎から手広く流して当てに行きます。断然人気のミッキーゴージャスが来たらガミ。◎頭の3連単も少しおさえるかも。

◎コスタボニータ
○ウインピクシス
▲アレグロモデラート

(結果)
1着ミッキーゴージャス
2着タガノパッション
3着コスタボニータ

断然人気のミッキーゴージャスでしたが、力も抜けてました。徐々に進出して抜け出す危なげのない競馬。◎は内ぴったりの好位追走でガミかと思ったら、最後同じく内追走のタガノパッションに交わされました。逃げ馬が飛ばしたけど、2・3番手の○▲は悪くないかなと思いましたが、○は早々後退。人気のない▲の方が粘って4着。うーん、素直に買ったけど当たらんなあ。

グリルアンドバー ハナヤ2024/01/13 12:00

西武新宿駅徒歩2分

ハナヤ1

この日は珍しく午前中に新宿御苑へ行ったので、お昼は少し歩いてこちらまで。以前訪問した時は臨時休業?でやっていませんでしたが、今回は大丈夫でした。女性一人で回してます。

ハナヤ3

ランチメニューは数種類ありますが、目を付けていた上海角煮カレーを注文。

ハナヤ2

真っ黒でとろみのあるルゥ。上には大きな角煮が鎮座。当然、中国料理っぽい風味は感じられますが、良いバランスに落とし込んでるかな。個人的にはがっつり中華でも問題ないけど。なかなか他にはないお味で好みでした。

ハナヤ4

このエリアはあまり来ないけどまた食べたい。

ハナヤ5