第73回 日刊スポーツ賞 中山金杯(GⅢ)2024/01/06 00:00

中山競馬場へ行ってきました。競馬始め。

競馬1

競馬2

キティちゃん大人気。大きなお友達は一緒に写真撮影出来ずw。

競馬3

好きな新馬は年が変わって3歳新馬になりますが、ダート2戦であまり楽しめず。10RのジュニアCはキャプテンシーが逃げ切り快勝。初勝利に4戦要したものの2連勝。パドックも抜けて良く見えたし、重賞でも楽しみがあるかも。

競馬4

当りがないままメインに。

●京都金杯

アルナシームが抜群の仕上がりで自信があったものの外枠に。内前が断然有利だけに前走逃げて勝ったトゥードジボンに変えようと思ったら、まさかの一番人気。前に行く馬じゃないけど思い切って岩田康のイン突きにかけてコレぺティトールでと思ったけど、人気が割れてさほど付かない。うーん、それなら人気でもアルナシームで良いか。前へ行く馬を3頭ほどおさえます。

◎アルナシーム
○トゥードジボン
▲コレぺティトール
△ダノンタッチダウン
△セルバーグ
△セッション

(結果)
1着コレぺティトール
2着セッション
3着トゥードジボン

2、3番手追走のセッション、トゥードジボンで決まるかというところを岩田康のイン突きが決まりました。はまると見事な岩田康の勝ちパターン。直前まで悩んだので少し悔しい。でも、この組み合わせで馬連50倍付かないのか。

●中山金杯

定年を向かえる中野栄の管理馬マイネルクリソーラが渾身の仕上げで挑むはず。自信の本命と思ったら、こちらも内前有利の馬場で外枠・・・。それでも馬券の軸ならと思ったもののパドックではすこしうるさい感じ。内のクリノプレミアム、アラタが良く見える。昨年2着、4着で両馬とも人気もないので、ここは予想を変えます。クリノプレミアムは全く人気がないので相手は手広く。

競馬5

◎クリノプレミアム
○アラタ
▲マイネルクリソーラ

競馬8

(結果)
1着リカンカプール
2着ククナ
3着マイネルクリソーラ

競馬6

競馬7

大混戦になりましたが、勝ったのは好位から抜け出したリカンカプール。内に入って本来は前に行ける馬と言うのは分かっていたけど、ここ2戦出が悪かったので軸にはしにくい。前の決着かなと思ったら2着には中団から伸びたククナ。難しすぎる。◎は悪くない競馬だったけど伸びきれず。予想を変えない方が、当たってないものの楽しめた。

競馬9

初当りなしで終了。本日のゲストは岡田結実でした。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://armani.asablo.jp/blog/2024/01/06/9648860/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。