♪乃木坂46 真夏の全国ツアー20222022/09/06 00:00

乃木坂46 真夏の全国ツアー2022
明治神宮野球場
2022/8/31

乃木坂46

配信ライブで参戦。30thシングル「好きというのはロックだぜ!」で2度目のセンターを務める賀喜遥香を前面に押し出した感はありますが、各メンバーが代わる代わるセンターを担当。タレントが多い。最新の4期生楽曲があやめんセンターなのは嬉しい。徐々に5期生も台頭してきそうで、世代交代が進む・・・。それにしても5期生井上和の完成度が高すぎる。一推しに昇格。

M1:好きというのはロックだぜ!
M2:夏のFree&Easy
M3:おいでシャンプー
M4:ガールズルール
M5:裸足でSummer
M6:絶望の一秒前
M7:バンドエイド剥がすような別れ方
M8:I see…
M9:ジャンピングジョーカーフラッシュ
M10:思い出ファースト
M11:僕が手を叩く方へ
M12:海流の島よ
M13:会いたかったかもしれない
M14:ロマンスのスタート
M15:君の名は希望
M16:君が扇いでくれた
M17:太陽に口説かれて
M18:魚たちのLOVE SONG
M19:ごめんねスムージー
M20:孤独な青空
M21:Sing Out!
M22:あの日 僕は咄嗟に嘘をついた
M23:Under’s Love
M24:ごめんねFingers crossed
M25:Actually…
M26:深読み
M27:太陽ノック
M28:空扉
M29:ジコチューで行こう!
M30:君に叱られた

EN1:好きになってみた
EN2:ダンケシェーン
EN3:乃木坂の詩

渋谷西村フルーツパーラー道玄坂店2022/09/06 12:00

渋谷駅徒歩1分

西村1

入り口のオブジェはピンク色。桃かな。

西村2

ということで桃のパフェを。特選桃パフェ(2600円)とかありますが、庶民なので普通の桃パフェ(1500円)にしておきます。

西村3

もちろん美味しいけど、桃はそのまま食べる方が好きかな。

西村4

新宿御苑⑰2022/09/07 00:00

8月上旬

新宿御苑1

夏場は暑いので散歩は控えめ。新宿御苑も一か月以上ぶり。新宿御苑ミュージアムも外観は出来たけど、いつオープン?

新宿御苑2

暑いので日陰を求めます。

新宿御苑3

新宿御苑4

新宿御苑5

見頃はさるすべり。ほとんどの水辺で見られます。

新宿御苑6

新宿御苑7

新宿御苑9

新宿御苑8

バーガーマニア 白金店2022/09/07 12:00

白金高輪駅徒歩10分

7月のマンスリーバーガーはレイジーピッツァチーズバーガー(1536円)。LAZY PIZZA DELIVERYとのコラボ。

バーガーマニア1

バーガーマニア2

う~ん、ピザの特徴が活かされて美味しいけど・・・ピザはピザで良くないw?普通のピザより好みではあるけど。

バーガーマニア3

バーガーマニア4

赤坂離宮2022/09/08 00:00

予約なしでも見学できるということで久しぶりに行ってきました。夏休み時期でしたが、人少な目で良い感じ。迎賓館の写真は安部さんが多いなあ
(館内は写真撮影不可)

赤坂離宮1

庭園。和風別館も観覧可能でしたが、時間の関係でやめておきました。

赤坂離宮2

赤坂離宮5

赤坂離宮4

赤坂離宮6

赤坂離宮7

帰りは正面から。迎賓館正門・外柵工事は来年夏まで工事予定。

赤坂離宮3

赤坂離宮10

赤坂離宮9

赤坂離宮8