第36回 産経賞セントウルステークス(GⅡ)2022/09/11 00:00

STARBUCKS RESERVE® ROASTERY TOKYO

昨日の続き。お土産にグラスを購入。JIMOTO made + 津軽びいどろがSTARBUCKS RESERVE® ROASTERY TOKYOに登場。

スタバ1

グラスは昼桜、夜桜、中目黒夏、ロースタリーの4種類。パッと目につくのはピンクの昼桜だけどちょっと乙女チック。夜桜もキレイだけど、珍しい色使いのロースタリーにしてみようかな。

スタバ2

スタバ3

来年も発売があれば買い足していこうかな。

スタバ5

●セントウルステークス

ソングライン、メイケイエールの2頭が抜けすぎてる。ただ、前者は初の1200で追走に手間取りそう、後者は癖馬ということで2頭の組み合わせは買いたくない。切るなら海外遠征前の叩きで仕上げも甘いソングライン。でも、ソングラインの上に来れそうな馬となると・・・いないw。3連単1着メイケイエール固定で、2・3着BOXかな。騎手で川田、展開でインをつけそうなボンボヤージ。

◎メイケイエール
○ソングライン
△モントライゼ
△ボンボヤージ

(結果)
1着メイケイエール
2着ファストフォース
3着サンライズオネスト

メイケイエール、今日は楽な競馬でした。本番では買いたくないので、強い勝ち方をしてくれて良かった。ソングラインはいかにも海外遠征前の叩き。最後はまずまず伸びてたし悪くない。2着はファストフォースが粘りこみ。ここ数戦はハナに行けなくなってるので軽視してしまいました。サンライズオネストはオッズで切ったけど、典が乗せてくれって頼んだだけあって馬券内には持ってきました。これは信じても良かったか。

●京成杯オータムハンデ

こちらは、どこからでも入れそうなメンバー構成。開幕週ということで前かな。人気でも1番枠に入ったベレヌスの残り目は十分で2番手評価。頭は内枠に入ったシャーレイポピー。前へも行ける脚があるので積極的に乗って欲しい。勝ち身に遅いものの堅実なダーリントンホール、ファルコニアは外せない。3連単1着シャーレイポピー固定で2着に印3頭、3着は手広く流します。

◎シャーレイポピー
○ベレヌス
△ダーリントンホール
△ファルコニア

競馬2

今週から中山に戻ってきたので競馬場へ行ってきました。思ったより天気が良くて暑い。指定席もフルで使うようになったので人も多い。

競馬1

とりあえず、新馬で亡き父の名前が入った馬がいたので単勝を購入。見事1着。何も考えない方が当たる。ということで、その後は当りなしでメインへ・・・。パドックではシャーレイポピーとファルコニアが良く見える。

競馬3

レース直前逃げ馬の1頭シュリが除外に。何~!ベレヌスが楽に逃げれそうで買い足そうかな・・・と思っているうちにレーススタート。すんなり、ベレヌスが先頭に。と思ったら一気にミッキーブリランテが交わして先頭?

(結果)
1着ファルコニア
2着ミッキーブリランテ
3着クリノプレミアム

競馬4

スローのヨーイドンで後ろから突き抜ける馬もなく、前残りの競馬。ファルコニアもいつもより積極的な競馬でやっと勝ち切りました。ミッキーブリランテが2着に粘りこみ。先行した時の方が構想が多いとはいえ、この展開は読めない。◎は押していったものの後方からの競馬に。後ろの組では一番良い脚を使ってるけど6着まで。ちなみにエリザベス女王に敬意を表して12番は真っ先にチェックしたけど・・・東西とも2着。

競馬5

それにしても後ろの席のおばさんがずーっとごほごほ咳をしていて嫌な感じでした。外出規制もないに等しいけど、そんな状態で人が集まるところに来て欲しくない・・・。

銀座 篝 六本木ヒルズ店2022/09/11 12:00

六本木ヒルズ メトロハット ハリウッドプラザ B2F

篝1

六本木でラーメンというと楽観 NISHIAZABU GOLDが好きだけど、駅から微妙に離れていて・・・。新店だと入鹿TOKYOとか気になるけど、行列っぽいので足が向かず。こちらの利用頻度が高め。

篝2

今回も鶏白湯を食べるつもりでしたが、新作の煮干しSoba(980円)を発見。新しいもの好き。

篝3

一回だけ異常に麺の盛りがキレイだったことがあるけど、この日は普通。でも、別盛りのトッピングは彩りがキレイで正月っぽい。お餅を入れたい。でも、お味は悪くはないけど、このお店で頼むなら別のメニューかな。

篝4