♪ONE PIECE FILM RED2022/09/01 00:00

2022年8月鑑賞分

夏休みにしては観たい映画は少なかったものの今月も3本。

●さかなのこ@TOHOシネマズ六本木ヒルズ

☆☆☆★

本日公開ですが、完成報告上映会ということで3週間程早く鑑賞してきました。舞台挨拶付。登壇者は、のん、夏帆、磯村勇斗、さかなクン、沖田修一監督。

映画2

さかなクンの半生をつづった著書の映画化ということですが、さかなクン役はのん。全編ほのぼのとした内容ですが、のんの起用もあってファンタジー感が増してます。個人的には、変にさかなクンによせていないのが良かったけど、のんの個性も強いので違和感がある人も少なくないかも。

映画1

●ジュラシック・ワールド/新たなる支配者

☆☆☆

特に恐竜好きではなく思い入れのあるシリーズではありませんが、完結編ということで観てきました。相変わらず迫力のある映像でしたが、このシリーズを初めて観た時のインパクトはないな・・・。シリーズの出演者が登場することで、ファンには嬉しいのかもしれないけど、普通のパニック映画に感じてしまったかも。

映画3

●ONE PIECE FILM RED

☆☆☆☆

原作は半分くらいまでしか追えてませんが、映画は問題なく観れるらしいので観てみました。というか今回の主要キャラ、ウタの歌唱パートをAdoが担当、歌うシーンが多いということで、Adoのライブを観に行くつもりで参戦。そういう意味では満足。戦闘シーンも大迫力。要素的にはマクロスFっぽくて好み。でも、キャラへの共感とかストーリー的な感動がなく、脚本がもう一息。惜しい。

映画4

メーヤウ2022/09/01 12:00

信濃町駅徒歩5分
7/22((金)〜9/4((日)まで内装工事の為休業中。

ここ来たことあったかなあ。老舗なのであると思うけど、記憶が・・・。

メーヤウ1

昼時ですが階段上まで行列が出来てます。回転が良いので15分ほど待って着席。

メーヤウ4

お得なセットメニューで好みのカレーとタイ風牛すじ煮込みそば(小)のセットを注文。店名のついたメーヤウカレーは大辛か。レッドカレーにしておきます。最近、軟弱。

メーヤウ2

レッドカレーはココナッツミルクのおかげでまろやか。メーヤウカレーでも大丈夫だったかな。タイ風牛すじ煮込みそばはあっさりめ。

メーヤウ4

汁気が多いタイカレーなので、汁物との組み合わせは微妙かな。セットならタイ風バジルライスかカオマンガイとタイ風牛すじ煮込みそばの方が合うかな。カレーの気分だったから良いけど。